FC2ブログ

2014年の決意

2014年が始まりました。

昨年の10月、11月、12月は、新件はもとより、大学で教えることも重なり、ほんとうに忙しく、全くブログの更新もできませんでした

ブログって、心に余裕がないと書けないものだと改めて思いました

今年の決意は、コンスタントにブログを書くということです

「大したことない決意だな」と突っ込まないでください

余裕をもって仕事をするという奥深い決意でもあります。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします

スポンサーサイト



今年こそは早めに

11月1日から年賀状の販売が始まりました。

もう、年末時期なんですね

あと、2カ月で今年も終わりです。

毎日バタバタしているため、あっと言うです

例年、年賀状は、事務所が休みに入る12月28日頃から書き出して、そのため元旦に届かないことが多く、いつも「来年はクリスマスよりも前に出そう」と決意していることを思い出しました

まさに「歴史は繰り返す」です。

学生時代は、年賀状でも凝ったものにしていたのですが、最近はそのようなことを考える気力もなくなってきたのも事実ですが、せめて今年は早く書いて、年末はあわてないようにはしたいものですね

忘年会を楽しめるためにも


すいみん不足

最近、朝起きるのが、とてもつらいです

土日なく遅くまで作業をしているからだと思うのですが。

「空はこんなに青いのに 風はこんなにあたたかいのに 太陽はとってもあかるいのに どうしてこんなにねむいの すいみん、すいみん、すいみん、すいみん、すいみん不足」(キテレツ大百科)

という歌の歌詞が、まさにぴったりです。

夜は食欲旺盛なのに、朝は食べる気がしないのも、すいみん不足のせいです

ちなみに、キテレツ大百科のすいみん不足の原因は、気になる娘がいることが原因です。

私の原因は、寝てる時に無呼吸状態になって睡眠が浅くなっているのが原因ではないかと疑っています(あくまで推測です)

いずれにしても、どうも弁護士の生活は不規則になりがちなので、意識的に改善していきたいと思います

5月病という言い訳

しばらく更新をさぼっていました。

すみません

最近は忙しく、一息ついたときも、燃え尽きて、なぜか書く気が起らなくて。

これが「5月病」というのでしょうか

一度さぼると麻痺してきて、「今日もいいか」みたいになるところは、人間の弱いところです。

それはさておき、5月も終わりになるので、今後は「5月病」という言い訳もできませんので、また更新を続けていきます

度忘れ

ブログの更新をさぼっていました。

すみません

確かに、さぼっていたのもありますが、更新が遅れた理由は、さらにブログのIDを度忘れしたことも原因です。

先日、久しぶりに書き込もうとすると、しばらく更新していなかったこともあり、ブログIDを求められました。

いくつか「これかなあ?」というのを打ち込みましたが、まったくヒットしませんでした

そして、IDやパスワードの書いた備忘録の紙も、どこに行ったのか見当たりませんでした。

また「ID・パスワードを忘れた方はこちら」というクリック欄があり、登録メールアドレスで知らせるようになっているのですが、知らせてくれる登録メールアドレス自体も忘れていました

最近は、個人情報を保護するためか、何かとIDやPWを求められることが多くなりました。

そのため、その度にIDやPWを微妙に変えていたので、どれがどれだったのか全くわからなくなっていたのです。

時間があるときに、いろいろ思い当たるキーワードを入れてみて、やっとヒットできたので、再開できました。

人間は新しい情報を得るために、古い情報を忘れるということですが、自分の記憶力のなさを恨みます
プロフィール

あきら

Author:あきら
大阪で弁護士をしています。
フットワーク軽く、敷居は低い。
大阪をこよなく愛する弁護士です。

名言

地球の名言 -名言集-

カレンダー
ご訪問ありがとうございます!
Web page translation
最新記事
Flashリバーシ
by mitti0
最新コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR